ミニチュア水族館 アプリ 釣り内容 まとめ20 おかしな海

スポンサーリンク
シュール水槽

どうもテルポですm(_ _)m

本日は以前に紹介した『ミニチュア水族館』の釣りをメインに紹介していきます。

早速みていきましょー!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミニチュア水族館 おかしな海

全部で32拠点ある釣りだが1拠点ずつ紹介していきます

釣れる魚と特徴も合わせて紹介していきます

※図鑑のNOとは非対応ですので注意してください

 

おかしな海

推定レベル147(釣りレベル)

 

 

1:キャンディバスレット

 

生き物 特徴
世界中の熱帯魚の中でも最高にカラフルな魚。入手が困難の高級魚だが、丈夫で餌もたくさん食べてくれるのでお世話は簡単。

 

2:クマノミウィッチ

 

生き物 特徴
魔法つかいのような姿をしたクマノミくん。乗っているホウキのようなものはイソギンチャクで作ったらしい。季節に関係なく、館長にお菓子をぜひっている。

 

3:アジ

 

生き物 特徴
全国的によく見られる馴染み深い魚で、いつも群れで回遊している。名前の語源は色々あるが、味がよいことからアジと名付けられたのが有力。

 

4:マンジュウイシモチ

 

生き物 特徴
白地に赤い水玉模様が魅力のシャレオツな魚。パジャマを着ているように見えることから英名で「パジャマカーディナルフィッシュ」とも呼ばれる。

 

5:カスリマククロヒトデ

 

生き物 特徴
体が二重の厚い膜に包まれているため、クッションのようにふっくらしているちっさいヒトデ。かなりの変異があり、黒や白など個体によって色のバリエーションが様々。

 

6:クレナイニセスズメ

 

生き物 特徴
ド派手な紫色がとにかく目立ち、シンプルかつ美しい魚。そのフォルムと合わせて別名「パープルリップスティック」とも呼ばれている。

 

7:レッドデビルクラブ

 

生き物 特徴
黒い体に赤いハサミがかっこよく、バンパイアクラブと並んで人気のあるカニさん。これらの小さいカニはまとめてドワーフクラブと呼ばれる。

 

 

以上が おかしな海で釣れる生き物になります

釣れる拠点の生き物をコンプリートすると金の長靴が出て来ます

これも釣り上げる必要がある。

中には水族館をカスタマイズする宝箱が入っています

ぜひゲットしましょう。

今回はここまで〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました