ミニチュア水族館 アプリ 釣り内容 まとめ27 賑やかな川(夜)

スポンサーリンク
シュール水槽

どうもテルポですm(_ _)m

本日は以前に紹介した『ミニチュア水族館』の釣りをメインに紹介していきます。

早速みていきましょー!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミニチュア水族館  賑やかな川(夜)

全部で32拠点ある釣りだが1拠点ずつ紹介していきます

釣れる魚と特徴も合わせて紹介していきます

※図鑑のNOとは非対応ですので注意してください

 

賑やかな川(夜)

推定レベル217(釣りレベル)

 

 

1:メロンコンペイトウ

 

生き物 特徴
ダンゴウオの仲間。体に三角形の突起がたくさんついていて、見た目は金平糖のよう。自分好みに色にくっついて体の色を変化させ、メロン色のコンペイトウになったようだ。

 

2:オレンジコンペイトウ

 

生き物 特徴
ダンゴウオの仲間。体に三角形の突起がたくさんついていて、見た目は金平糖のよう。自分好みに色にくっついて体の色を変化させ、オレンジ色のコンペイトウになったようだ。

 

3:ラムネコンペイトウ

 

生き物 特徴
ダンゴウオの仲間。体に三角形の突起がたくさんついていて、見た目は金平糖のよう。自分好みに色にくっついて体の色を変化させ、ラムネ色のコンペイトウになったようだ。

 

4:キビレマツカサ

 

生き物 特徴
鮮やかな赤い体色に黄色いヒレをしていることからこの名前がつけられた。岩礁や、サンゴ礁域にすんでいる。

 

5:ランプアイ

 

生き物 特徴
メダカの仲間で、名前のとおり青く光るランプのような目が最大の特徴。体色は地味だが、この目が綺麗に光るので水槽ではよく映える。

 

6:ハタタテネジリウボウ

 

生き物 特徴
ハタタテハゼに似ているが、本種は白と黒のストライプを持つ体色に、頭部が黄色く発色する美しい色彩が特徴。他のハゼと同様にテッポウエビと共生し巣穴を守る。

 

7:ササムロ

 

生き物 特徴
体に一本の金色のラインがあるのが特徴で、サンゴ礁域に群れをつくって回避している。同じ科にクマササハナムロがいるが、ササムロの方が大きく体が平たい。

 

以上が 賑やかな川(夜)で釣れる生き物になります

釣れる拠点の生き物をコンプリートすると金の長靴が出て来ます

これも釣り上げる必要がある。

中には水族館をカスタマイズする宝箱が入っています

ぜひゲットしましょう。

今回はここまで〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました