Baseball boy(ベースボールボーイ) アプリ 初心者ガイド 攻略

スポンサーリンク
Baseball boy
スポンサーリンク

どうもテルポです(*´ω`*)

本日のゲームはBaseball boy(ベースボールボーイ)です!

土日草野球をしている学生を思い浮かべてしまいました。笑

青春ですねd( ̄  ̄)

早速見てみましょうーb

 

ゲーム概要

タイミングよく『TAP』してボールを遠くまで飛ばそう!

ボールやバットをカスタマイズし、自分だけのベースボールボーイを作ろう!

目指せ!世界一のベースボールプレイヤー!

 

ゲーム紹介

操作方法

 

タイミングよく『TAP』するのみ!

上の画像の矢印は常に動いています。

 

 

『TAP』するとボールが自動的に飛び出てきて、自動で打ってくれます。

操作方法はシンプルなものになっています。

 

飛距離によって獲得できるマネーが変わります。

 

マネーの使い道

4種類のステータスをアップグレード

・strength(強さ)

打球の強さを表しています。ボールを遠くまで飛ばせるようになります。

 

・speed(スピード)

打球の速さを表しています。強さと同様に飛距離を伸ばすことができます。

 

・bounciness(跳ね)

 

打球が地面でバウンドした時の跳ね返りの強度を表しています。

 

・offline earnings(オフライン時の収入)

 

ゲームをしてない時に獲得できるマネーになります。

 

4種類の中で一番大切になるのがオフライン時の収入です。

マネーがなければ他のステータスもあげることができないので、まずはメインに上げていくのがベストです。

その後は、満遍なくステータスをあげるのがベストだと思います。

 

飛距離報酬

 

上の画像は目標距離に到達した時の画像を載せています。

目標距離を達成するとキャラのレベルが上がります。

 

レベルが上がると打球の強さと1度で獲得できるマネーが向上します。

 

Baseball boy プチ攻略

飛距離の伸ばし方

 

 

とにかく真ん中で打つ!

真ん中で打つと「perfect!」と出てきます。

 

飛距離も期待できますし、ボールが赤く燃えて車などに当たっても破壊して進んでくれます。

 

ミッションの達成

上の画像で赤印をつけている部分を『TAP』するとミッションが英語ですが確認できます。

ミッションを達成するとダイヤを獲得できます。

ダイヤはキャラの獲得に必須になるので忘れずに達成していきましょう。

 

その他機能

カスタマイズ機能

上の赤印で囲っている部分を『TAP』するとカスタマイズできます。

ボール

ボールの獲得はミッションを達成した時に得られます。

全部で54種類あります。

能力に差はありません。

 

バット

バットはLEVELが上がるごとに1つもらえます。

全部で54種類あります。

LEVELは目標距離の達成を示しています。

バットも能力に差はありません。

 

キャラ

 

キャラの獲得はダイヤの獲得に応じてロックを解除できます。

ダイヤはゲーム中に落ちていたり、ミッションで獲得できます。

 

広告NG機能

広告NGは360円でストアから購入可能です。

 

まとめ

①操作方法は『TAP』のみ

②ステータスの上げ方はオフライン収入から

③パーフェクトを狙うことで飛距離UP

④ボール、バット、キャラを集めよう。

 

感想

実際にプレイしてみてパーフェクトを狙うのが難しく、その分パーフェクトになった時の達成感は半端がないです。

キャラも可愛く、バットやボールをカスタマイズできることが気に入ってます。

広告が多いですがテルポは機内モードでたまにプレイしています。笑

是非1度挑戦してみてください。

今回はここまで〜

最後までありがとうございました〜

テルポでした〜(*´ω`*)

コメント

  1. 名無し より:

    真ん中に打てないうちはビルが邪魔なのでわざと端よりの方でうった方が障害物ないから飛距離伸びますよこれ。

タイトルとURLをコピーしました