スポンサーリンク

Knock Balls アプリ 攻略 初心者ガイド

Knock Balls

どうもテルポですd( ̄  ̄)

本日紹介するゲームは『Knock Balls 』でございます(*´ω`*)

早速みてみましょーー!

 

ゲーム概要

大砲からボールを放ち、的に当てよう!!

シンプルなのにはまってしまうカジュアルゲーム。

積まれているブロックを全て落下させステージをクリアーしていこう!

大砲は数種類!全てコンプリートすることが君はできるか!?

 

ゲーム紹介

操作方法

 

各種メニュー以外の部分を『TAP』すると、ゲームが開始します。

チュートリアルや操作説明は全くありません。

操作方法は『TAP』のみなので非常にシンプルで遊びやすゲーム仕様になっています。

 

ゲームの流れ

ゲームを開始すると左下に持ち玉が表示されます。

上の画像なら4つのボールを使い全部のブロックを下に落とす必要があります。

 

 

・ボールを発射するときは、落としたいブロックを『TAP』するイメージで狙います。

 

 

持ち玉が全てなくなると、5秒のカウントが始まります・・・

フィールド上にあるブロックが5秒以内に全部落下できればクリアになるが、

完全に残ったままになるとゲームオーバーになります。

 

ゲームの流れとしては以上だ。

 

Knock Ballsの攻略(コツ)

序盤にボールを貯める

各ステージはBOSSステージまでの構成になっている。

BOSSバトルまでに各ステージでクリアするまでに余ったボールを追加することができる。

上の図の場合、黄色数字の部分が追加ボールを示している。

追加ボールは通常のボールに加えて、もう1つ同時にボールが縦2列で発射される。

威力が上がるのでまとめてブロックを落とす手助けになる。

 

爆発アイテムを利用する

『T.N.T』と表記のあるのは爆弾を示している。

当てると爆発して広範囲のブロックを一気に落としてくれる。

用意されている場合は必ず利用しよう。

 

焦らず狙う

時間制限がないので、焦らず狙うことが重要になる。

グラグラ揺れている場合もあり待っていると自然にブロックが倒れる場合がある。

1球1球大切に撃っていこう

 

ゲームオーバ時の救済措置

5秒以内に広告を再生するを『TAP』し見終わると、

追加で1度だけ3個のボールを獲得できる。

さらに、ゲームオーバーした時点からスタートすることができる。

※機内モードで挑戦していたら適用されないので注意しよう。

 

その他機能

大砲種類

大砲の獲得方法はミッションによって異なる。

全部で27種類ある。

例えば:ゲームプレイを500回やボールを5000個使うなどだ。

プレイを重ねる毎に自動でミッションが達成されるので新しい大砲が使用可能になったら使用してみよう。

※大砲によって能力が変わることはない。

 

ステージは背景

ステージは背景は全部で10種類だ。

ステージを進めると獲得できるぞ。

 

広告NG

広告なしは480円で購入できるぞ。

 

まとめ

①操作方法は『TAP』してブロックを落とす。

②序盤にボールを貯めてBOSS戦に備える。

③爆発アイテムを有効に使う。

④慌てずゆっくりと♩

 

感想

Knock Ballsを実際にプレイして見て単純だかやり始めたら中毒性のあるゲームだ。

レベルが上がると難易度が高くなっていく、しかしそれがまた癖になり挑戦したくなるのだ。

予想外の方向にブロックが倒れることもあり簡単そうでなかなか難しいゲーム仕様になっている。

是非皆様も挑戦して見て欲しい( ・∇・)

今回はここまで〜

テルポでした〜(*´ω`*)

 

 

関連記事
Knock Balls
スポンサーリンク
terupoをフォローする
スポンサーリンク
夢中になるスマホゲームの部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました