bottle flip 3D(ボトルフリップ3D)アプリ 初心者ガイド 攻略(コツ)

スポンサーリンク
bottle flip 3D(ボトルフリップ3D)

どうもテルポです♪(´ε` )

本日紹介するゲームは『bottle flip 3D』でございます

早速みてみましょー!!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゲーム概要

ペットボトルを操作してゴールを目指そう

ペットボトルがジャンプ!?

片手で遊べる簡単スマホゲーム

 

ゲーム紹介

操作方法

画面を『TAP』でペットボトルがジャンプ

 

 

地面に落ちないように机や椅子の上などに着地しよう

 

 

空中でもう1度『TAP』で空中ジャンプが可能

計2回ジャンプする事が可能

 

 

ゴールまで到達する事ができれば次のステージへ進む事ができるぞ

操作方法は以上だ

 

ゲームオーバー内容

ゲームオーバーは全部で2種類だ

1種類目:地面に着地

 

地面に落ちてしまうとゲームオーバーだ

最初からのやり直しになってしまう

 

2種類目:挟まる

 

ちょうどペットボトルが入れる隙間がある

間に挟まってしまうと身動きが取れなくなる・・・

これもゲームオーバーだ

バグとも言える。笑

 

bottle flip 3D(ボトルフリップ3D) 攻略(コツ)

実際にプレイしてみてテルポが思った内容を記載します

参考にしていただければ幸いです。

bottle flip 3D攻略①:確実に着地してから『TAP』

 

 

物の上に確実に着地していない状態で『TAP』しても

2回ジャンプできない時がある

着地した時はスマホが若干震える(振動)

振動したのを確認しながら前進していこう

慣れてきたら感覚でわかってくるぞ

 

bottle flip 3D攻略②:安定しない足場

ゲームを進めていくと安定しない足場も存在する

 

例えば椅子だ

椅子に着地した場合椅子が後ろに反る

ペットボトルも安定しなくなる

その場合はすぐに前進しよう

椅子の他に、扇風機や動く板などがある

 

bottle flip 3D攻略③:飛べる範囲を把握しよう

ペットボトルの『TAP』で飛べる範囲は慣れが必要だ

1度のジャンプで画面の半分ぐらい飛べる

飛んだ先に足場があるか確認しながら飛ぼう

有難い事に制限時間がないので考えながら挑戦できるぞ

 

攻略(コツ)については以上だ

ダイヤの使い道

ステージをクリアするとダイヤがもらえる

ダイヤを集めて新しいペットボトルを解放していこう

 

トップ画面のペットボトルマークからランダムで購入が可能だ

全部で24種類ある

ゲームを楽しむ上でペットボトルを集めてみるのもいいぞ♩

ペットボトルによって能力が変わることはない

お気に入りのペットボトルを使おう♩

 

感想

実際に挑戦してみて、最初はペットボトルがジャンプ?!する事に驚いた。

さらに、ゲームの難しさを感じた。笑

しかし、慣れたらサクサク進むし、空いた時間にサクッとできるので楽しくプレイさせてもらっている^^

是非1度挑戦してみてください

今回はここまで〜

テルポでした〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました