ミニチュア水族館 アプリ 釣り内容 まとめ⑩南の海(夕)

スポンサーリンク
シュール水槽

どうもテルポですm(_ _)m

本日は以前に紹介した『ミニチュア水族館』の釣りをメインに紹介していきます。

早速みていきましょー!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミニチュア水族館 南の海(夕)

全部で32拠点ある釣りだが1拠点ずつ紹介していきます

釣れる魚と特徴も合わせて紹介していきます

※図鑑のNOとは非対応ですので注意してください

 

南の海 (夕)

推定レベル59(釣りレベル)

 

1:パンサーグルーパー
生き物 特徴
パジャマのような柄が可愛い魚。この黒い水玉には、捕食者に対して目の位置をわかりにくくする効果があるとされている。

 

2:リングドパイプフィッシュ

 

生き物 特徴
黄色とオレンジのド派手なしま模様が美しい、非常に面白い形をした魚。突くように餌を食べるのも見ていて楽しい。

 

3:ウィーディーシードラゴン

 

生き物 特徴
リーフィーシードラゴンと同じく海藻に擬態した姿が特徴的。リーフィーとの違いは体に斑点があることと、葉が少なめ。

 

4:オウムガイ

 

生き物 特徴
一見、巻貝の仲間に見えるが、実はタコやイカの仲間。5億年前からほとんど姿を変えておらす、まさに「生きた化石」である。

 

5:ハリセンボン

 

生き物 特徴
最も分かりやすい特徴は体にたくさんのトゲがあることである。「針千本」という名前もこれに由来するが、実際のトゲの数は平均370本くらいらしい。

 

6:ウニ

 

生き物 特徴
世界中の海に生息し、多くの種類が全身にトゲを持っているのが特徴。ウニは漢字では「海胆」と書き、「雲丹」と書くのは食品になったウニのことである。

 

以上が南の海(夕)で釣れる生き物になります

釣れる拠点の生き物をコンプリートすると金の長靴が出て来ます

これも釣り上げる必要がある。

中には水族館をカスタマイズする宝箱が入っています

ぜひゲットしましょう。

今回はここまで〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました