スポンサーリンク

ツウィスティーアロー (Twisty Arrow) 初心者必見 全ステージ攻略方法 

Twisty Arrow

どうもテルポです(*゚▽゚)ノ

今回は新しく始めたゲームTwisty Arrow(ツウィスティー アロー)を紹介します♪( ´θ`)

Twisty Arrowは回ってる円に指定された数の矢を刺していくゲームです(*´ω`*)

簡単そうじゃん・・・・( ・∇・)

いいえ・・・侮ってはいけません・・・笑

そもそもTwisty arrowってどんなゲームなの?って思いますよね。

Twisty arrowとは

Twisty Arrowは、冒頭にも記載した通り円の中に記載されてる数字の矢を打ち込むゲームになります。

だだし、決まりが1つあります。

既に刺さっている矢に新しい矢が当たってはいけません。

これだけです♪

時間制限もないのでじっくり狙って矢を打ち込めるゲームです。

(ずっと円が回っているのでじっくりしすぎたら酔いますので注意です( ;∀;)笑)

今回はTwisty Arrowのステージが全部で110あるので前編と後編に分けて説明します。

まずは、Twisty Arrowステージ1〜50までを特徴や攻略も含めて説明しますね( ´∀`)

 

Twisty Arrow ステージ内容と攻略

 

1〜17(ステージ)

Twisty Arrowの17までは等速で円が回っているので、サクサク次のステージに進むことができます。

ステージ17までは必死にならなくてもクリアーできます。

クリアーしなければ次のステージに進めないので注意してください。

・18〜35(ステージ)

変速がスタートします。

最初が右回りだったらずっと右回り

最初が左回りだったらずっと左回り

変速はステージごとに一定に決まっているので、法則を見抜ければ矢を打ちやすくなれます。

たまにボーナスステージで簡単なステージも18〜35の中にもあります( ´∀`)♪

 

 

・36〜42(ステージ)

規則的な速度で逆回転

逆回転も規則的な動きになりますので、最初は焦りましたが、じっくり矢を空いている箇所の円に狙えば問題なくクリアーできます。

右回転と左回転の時で速度のバランスが変わる場合があるので注意。

 

・43〜50(ステージ)

 

変速的な動きで逆回転有り

一気に難易度が上がるのはここからです。

一定回転の法則は有りますが、目が回ります笑

時間制限がないのはここからのステージのことを考えてのことなんだなって思います。

※法則を見抜いて狙いを定める(個人的には速度が遅くなる時に矢を打つことが狙い目です。)

 

以上が1〜50ステージまでの内容になります。

番外編でそれぞれのステージには記載できなかった攻略も載せますね(*´ω`*)

Twisty Arrow攻略術

 

・ステージ1から間隔の狭い隙間に打てるよう練習する

どれぐらい狭い隙間に打ち込めれるかを練習すれば難易度のステージでもクリアー率が上がります。

もちろん楽しみながら隙間を狙ってくださいね(*゚▽゚)ノ

・失敗時の対応

矢と矢が接触して失敗してしまった時、残り5本以下の場合は(Continue)の部分から宣伝を再生して1度だけ復活できます。

正々堂々やりたい人にはオススメしないので右上にあるスキップを押せば最初からできます。

 

以上がステージ50までの攻略と言えます。

上記の内容を参考にステージクリアー者が増えたら嬉しいです(*´ω`*)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

近いうちにステージ50〜最後までの解説も載せようと思います♪

ではまた〜( ・∇・)

追加記事

 

今回は51〜110ステージまでを記載します( ´∀`)
Twisty Arrow後半攻略を記載したいと思います( ・∇・)

Twisty Arrow ステージ内容と攻略
・51〜76ステージ

 

変速な動き、極端な変速、半回転ステージ

一定回転の法則は有ります

矢を打つ本数が増えるステージや隙間を狙う必要がある

・77〜100ステージ

超高速回転ステージ、半回転ステージ、変速ステージ

矢を打ち込む本数が多いステージも多くある為隙間に打ち込む技術が必要

・101〜110ステージ

 

主に半回転と隙間を狙うステージ

最大30本矢を打ち込むステージがある

規則的に動いている

 

110をクリアーして、上記の画面が出てきたら全ステージクリアーとなります。

達成感半端ないですよ!!笑

是非最後のステージまで挑戦してください♪( ´θ`)

テルポでした〜〜(*´ω`*)

関連記事
Twisty Arrow
スポンサーリンク
terupoをフォローする
スポンサーリンク
夢中になるスマホゲームの部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました