スポンサーリンク

Wind Rider アプリ 初心者ガイド 攻略

Wind Rider

どうもテルポです(*´ω`*)

今回紹介するゲームは『Wind Rider』でございます。

早速見てみましょー!

 

ゲーム概要

風使いのプロが空中を駆け巡って繰り広げられるレース。

8人のプレイヤーで繰り広げられる空の戦いだ!

1位を目指して飛びまくろう!

 

ゲーム紹介

操作方法

自分のキャラは赤色に固定されている。

『TAP』するとキャラが宙に飛び出す。

 

飛び立ったらスワイプ操作のみだ!

キャラは自動的に前に進むので上下左右にスワイプさせよう。

 

リングを通り抜け加速

 

赤色のリングを通り抜けると一時的に飛行速度が加速する。

いかに多くのリングを通過できるかが勝負の鍵となる。

ゲームオーバ

目的地に着くまでに障害物にあたってしまうとゲームオーバーになる。

なお、自分以外の敵は復活してくるので注意!

マネーの貯め方

 

ゲーム中のマネーの貯め方は障害物や地面にすれすれに飛ぶことだ。

上下左右どこかがすれすれの場合マネーを獲得できるぞ。

 

テルポのオススメはビルとビルの間を飛行することだ!

左右がすれすれになるので多くのマネーを獲得できるぞ。

目的地到達の報酬

目的地に到達した順位によって報酬内容が異なる。

1位の場合、飛行中に獲得したマネーの10倍のマネーが獲得できる。

2位では5倍!3位では2倍!それ以外は飛行中の獲得マネーのみとなる。

飛行中に多くのマネーを獲得し目的地で上位を目指すことが大切になる。

 

マネーの使い道 (攻略)

3つのコマンドに分かれている。

 

MAX SPEED(マックススピード)

 

MAX SPEEDは通常時に飛んでいる速度を表している。

現在ステージ30だが1度もあげたことがない。

それでも1位を獲得することができる。

 

SPEED UP(スピードアップ)

 

 

リングを通過するときの最高スピードの上昇を表している。

リング通過が勝利の鍵となるのでこちらも適度にあげていきたい。

しかし、1番の重要ポイントではない。

 

MONEY EARNING(マネー アーニング)

 

空中時に獲得できるマネーや放置中に獲得できるマネーの量を増やせる。

正直、この(マネーアーニング)が一番重要と言っても過言ではない。

飛行能力に関係ないのに・・・なぜだろう・・・と思った方!

マネーがなければ強化ができないのだ・・・・

その為にはまずまマネーを貯める為のキャパを増やす必要があるのだ!

 

強化の順番としてはMONEY EARNING→SPEED UP→MAX SPEEDの順番で問題ない。

 

まとめ

①操作方法はスワイプのみ。

②障害物の隙間を通るとマネーが獲得できる。

③障害物にぶつかるとゲームオーバ。

④目的地まで到達した時の順位によって報酬が変わる。

⑤マネーの使い道はまずはMONEY EARNINGから。

 

感想

Wind Rider はチュートリアルもなくいきなりスタートするゲームだが慣れると飽きることなく楽しめるゲーム仕様になっている。

最初は壁にぶつかることも多いと思うが諦めずに挑戦するとコツをつかめるはずです。

テルポも最初は壁に激突しまくりました。笑

一緒に楽しく挑戦しましょう♪

今回はここまで〜

最後までありがとうございました!

テルポでした〜〜d( ̄  ̄)

 

関連記事
Wind Rider
スポンサーリンク
terupoをフォローする
スポンサーリンク
夢中になるスマホゲームの部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました