スポンサーリンク

Axe Climber(アックスクライマー) 攻略 初心者ガイド

Axe Climber

どうもテルポです(*´ω`*)

今回紹介するゲームはAxe Climber(アックスクライマー)と言うゲームでございます。

早速見て見ましょーーー!

 

ゲーム概要

斧を突き刺し険しい山を攻略していこう。

ステージが進むごとに難易度が上がっていくぞ!

トゲが生えているステージや雪崩にも注意。

君はこの山を攻略できるか?!

キャラは全部で19体!キャラを獲得しお気に入りのキャラで登山を楽しもう。

 

ゲーム紹介

操作方法

『TAP』のみの操作方法です。

『TAP』の長さで斧の長さが決まります。

『TAP』中で斧の長さを調整

斧の長さを調整し、伸び縮みします。適切な長さで指を離すと斧を振りかざし前に進むことができます。

斧を突き刺し進む

斧を突き刺し進んでいきます。斧が刺さった場所から「斧の長さ分」進むことができると考えましょう。

そうすることで、障害物を避けて通ることができます。

目的の場所まで到達するとクリアになります。

 

ダイヤの獲得方法

ダイヤは3つの方法で獲得が可能です。

ダイヤ獲得方法①

ステージ内に落ちているダイヤを採掘

斧でダイヤを叩くと獲得出来ます。

稀にキャラがダイヤの上に乗った時に獲得できますが判定基準が曖昧です。

 

ダイヤ獲得方法②

ステージ内にたまに落ちている英語の文字。

4つ集めるとダイヤが150個獲得できる。

ダイヤ獲得方法③

ゲーム開始画面のプレゼントのマークからダイヤが75個獲得できます。

獲得後は8時間のインターバルがあります。

忘れずに獲得していきましょう。

 

ダイヤの使い道

キャラを獲得するためのガチャ

ダイヤを消費してキャラを獲得できます。

ランダムならダイヤ200個消費

特定したキャラを獲得ならダイヤ400個必要です。

ダイヤでは12体獲得できます。

最初はダイヤ200個でランダム獲得しても構わないと思います。

残り5体までいくと特定して獲得したら効率よくキャラを獲得できます。

13体のキャラの画像

 

ミッション達成での獲得キャラ

 

残りの7体はミッション達成で獲得できるキャラになります。

 

障害物を攻略し効率よく登山する方法

障害物の特徴を捉えよ!
①鳥

 

鳥に近ずくと突かれゲームオーバーになります。

鳥を見つけたらまずは斧で攻撃しましょう。

斧で攻撃するとどこかへ飛んでいきます。

 

②トゲ

 

見るからに刺さったら痛そうなトゲですよね。

斧の調整が鍵になります。トゲの範囲を把握し斧を少し長めに突き刺すと回避できます。

 

③ツララ

 

キャラが氷と雪道の上にいる時ツララが落ちてきます。

上の画像では赤印で囲っている部分がツララです。

ツララの回避方法は2つ

1,ツララが落ちてくる前に先に斧を刺して先に進む方法。

2,斧でツララをタイミングよく割る方法です。

上級者になるとタイミングがわかってくるのでツララを斧で割れるようになります。

最初はツララが落ちてくる前に進むことをお勧めします。

 

④崩れる雪床

 

雪で出っ張っている床はキャラが乗るとひびが入ります。

乗った状態でいると崩れてゲームオーバーになります。

雪床に乗ってしまったら次の斧の準備をしなるべく早く雪床から降りましょう。

 

⑤雪崩

雪崩は必ず黄色い看板があるので目印にしましょう。

上から雪崩が落ちてきます。

回避方法は2つ

,岩の凹みに隠れて雪崩が通り過ぎるのを待つ。

2,雪崩が発生している場所に斧を刺し雪崩を回避。

 

その他機能

無限モード

上の画像の赤印で囲っている部分でモードの変更ができます。

「∞」モードではセーブポイントが無いので登った高さがスコアになる。

気分転換に利用してみてもいいと思う。

 

広告NG

設定画面から「NO ADS」の部分から広告非表示を購入できる。

価格は480円になっている。

 

まとめ

実際にプレイしてみて動画で見るより難しいゲーム仕様になっている。

斧の伸びる感覚をマスターするのに少し時間がかかりました。

しかし、その分ダイヤが溜まっていくのでキャラが増えていき飽きずにプレイできるなっと感じました。

キャラによって能力は特に無いので好きなキャラで思う存分遊べることや、空いた時間にプレイできることが良いでしょう。

今回はここまで〜

最後までありがとうございました〜( ´∀`)

テルポでした〜〜

 

関連記事
Axe Climber
スポンサーリンク
terupoをフォローする
スポンサーリンク
夢中になるスマホゲームの部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました