Space Frontier(スペース フロンティア) アプリ 初心者ガイド 攻略(コツ)

スポンサーリンク
Space Frontier(スペース フロンティア)

どうもテルポです♪(´ε` )

本日ご紹介するゲームは『Space Frontier』です

早速みてみましょ〜!!

 

ゲーム概要

宇宙の彼方へさぁ行こう!!

遠く、高くロケットを打ち上げよう

ロケットをいっぱい飛ばしてコインを貯めよう

コインはロケットの強化や新しいロケットを獲得する為に使えるぞ

片手で遊べるスマホゲーム

 

ゲーム紹介

操作方法とゲームの流れ

 

 

緑に部分で『TAP』

ギリギリまで引きつけて『TAP』だ

 

 

緑の線を超えてしまうとロケットが爆発する・・・

つまり、ゲームオーバーだ

 

 

距離に応じてコインがもらえる

コインは新しいロケットや、ロケットの強化に使える

 

 

アップグレードする事でスコアを伸ばす事ができる

コインの獲得枚数も増えるぞ

 

 

ある程度ロケットを強化すると、次の惑星へ行けるようになる

ロケットの強化は優先して行おう

 

Space Frontier 攻略

テルポが実際にプレイして思った事や

役に立ちそうな内容を記載していきます

 

Space Frontier攻略①:効率の良いコインの集め方

コインの集め方は全部で3種類存在する

①ロケット発射のスコア

操作方法の時にも紹介したが、プレイをする事でコインがもらえる

新しい惑星に行くほど飛んだ距離のコインの量が増えるぞ

 

②ルーレット

2つ目はルーレットだ

 

 

スワイプ操作でルーレットが回転する

止まった位置でコインを獲得できる

無料動画を見る事で最大10倍のコインを獲得できる

1度回すと約4時間のインターバルがあるぞ

 

③オフライン報酬

最初はオフライン報酬を受け取る事が出来ない

条件をクリアする必要がある

・新しい惑星をアンロック

・宇宙人を乗せて次の惑星へ出発する

(ロケットに宇宙人を乗せるにはコインを支払わなければならない)

『TAP』ミスでロケットが爆発すると宇宙人全滅する。笑

 

 

最初は最低でも50人を新しい惑星へ移動させなければならない

 

 

条件をクリアする事でオフライン報酬を受け取れるようになる

より多くの宇宙人を移動させればオフライン報酬も増えていく

 

Space Frontier攻略②:発射後の『TAP』タイミング

1番難しいのがロケットの『TAP』のタイミングだ

緑の部分で『TAP』出来れば距離も伸びるが

ミスったらロケットが爆発するリスクもある

そこで、テルポが考えた作戦を紹介しよう

序盤は『Perfect」後半部分は『Awesome』作戦だ

 

 

序盤は『Perfect』で一気に距離を伸ばす

序盤の方が『TAP』ミスしても次頑張ろうと思える♩

 

 

後半は『Awesome』で距離を軽く伸ばそう

ミスをしてしまうより確実性がありコインを多くもらえるぞ

宇宙人を乗せている時などミスなんて出来ない・・・笑

 

因みに『TAP』時に『Perfect』のような表示が出るが

全部で5種類存在している

距離が短い順に紹介しよう

『OK』<『GOOD』<『GREAT』<『AWESOME』<『PERFECT』

出来れば『AWESOME』以上を意識しながら挑戦しよう

 

次回予告

次回はロケットの種類を紹介していこうと思います

新しいロケットにはコインを使わなければ解放されません・・

コインを集めるのが大変だ。笑

でもシンプルで楽しく遊べています

是非1度t挑戦してみてください^^

今回はここまで〜

テルポでした〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました