ミニチュア水族館 アプリ 釣り内容 まとめ26 賑やかな川(夕)

スポンサーリンク
ガンバレ!水泳部

どうもテルポですm(_ _)m

本日は以前に紹介した『ミニチュア水族館』の釣りをメインに紹介していきます。

早速みていきましょー!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミニチュア水族館  賑やかな川(夕)

全部で32拠点ある釣りだが1拠点ずつ紹介していきます

釣れる魚と特徴も合わせて紹介していきます

※図鑑のNOとは非対応ですので注意してください

 

賑やかな川(夕)

推定レベル207(釣りレベル)

 

1:サワガニ

 

生き物 特徴
湧き水や田んぼなど、身近なところで見られるカニ。民話で有名な「さるかに合戦」に登場するカニはサワガニではないかと言われている。

 

2:ワカサギ

 

生き物 特徴
氷に穴をあけて釣ることで有名な魚。確かに冷たい水を好んでいるが、実は幅広い温度に適応できるため、寒い地域だけではなく様々な湖に生息している。

 

3:クラウンキリー

 

生き物 特徴
カラフルな体色がクラウン(ピエロ)にたとえられたのが名前の由来。美しい青い目が最大の魅力で、尾びれが火が吹いているように見えることからロケットフィッシュとも呼ばれる。

 

4:ハシナガチョウ

 

生き物 特徴
「チエルモ」の愛称で古くから愛されている。口が長いのが特徴で、名前の由来になっており、この長い口は岩や産後の隙間にすむ生物を食べるためだと考えられている。

 

5:ネッタイスズメダイ

 

生き物 特徴
鮮やかな黄金色が美しく観賞魚として知られているが、ルリスズメダイと同様に性格がややキツめである。本種によく似た「ニセネッタイスズメダイ」という魚がいる。

 

6:ニセネッタイスズメダイ

 

生き物 特徴
「ネッタイスズメダイ」によく似ている魚。ネッタイスズメダイとの違いは、胸ヒレの付け根に目立つ黒い斑点があるところである。水槽の中で2匹を見分けてみよう。

 

 

以上が 賑やかな川(夕)で釣れる生き物になります

釣れる拠点の生き物をコンプリートすると金の長靴が出て来ます

これも釣り上げる必要がある。

中には水族館をカスタマイズする宝箱が入っています

ぜひゲットしましょう。

今回はここまで〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました