スポンサーリンク

『冒険ディグディグ2』 攻略 初心者ガイド ①

冒険ディグディグ2

今回は2017年7月にリリースされ大人気育成放置ゲーム『冒険ディグディグ2』

1日に毎日30分育成すればどの程度強くなっていくのかを検証します。

記念すべき、第1回目となる『冒険ディグディグ2』は画像を交えながらお伝えしていきます。

ストーリー

ピクセル大陸は西の国、東の国、陰陽界、聖域、北の遺跡、南の海と中央の霊峰でできている。

そこには、人間、魔族、精霊、人魚、神族とドラゴン族の6種類が争いもなく平和に暮らしていた。

ある日、この平和が破られてしまった。エーデルエネルギーの原因不明の漏出によりエーテル危機が発生してしまう。

ピクセルを救うのはあなた自身!!

さあ一緒に大陸にいこう!!

誰でも気軽に楽しめるゲーム「冒険ディグディグ2」を初心者の方でもわかりやすく説明していきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ダウンロード中〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ダウンロードが完成したら名前を決めてキャラを選びます。

初期キャラ

最初のキャラは6体の中から1体選びます。

最初のキャラ選びはそんなに重要ではない・・・はずなので好きなキャラを選びましょう。

キャラを選ぶとチュートリアルが開始します。

ステージを進めるとたまに新しい機能が追加されます。

追加される毎に丁寧にチュートリアルがあるので助かります。

こんな感じでした。↓(チュートリアル例)

さあいよいよ旅の出発だーー!!

どんなゲームかワクワクと1日30分という短期勝負・・・・どこまでいけるか♪( ´θ`)

結論

ステージ4まで進むことができました*・'(*゚▽゚*)’・*:

1日目にしては上出来ではないでしょうか??笑

そんなことはおいといて・・・・( ´Д`)y

ステージ4までの解放内容を説明していきます。


・キャラの出陣枠が8枠になりますスマホ画面右下にある英雄から陣形を変更枠が増える毎に変更できます。
・宿命武器

簡単に言うと装備武器です。

最初は光の大剣がもらえるので装備しましょう。

光の大剣の能力:敵の戦力が40%以下の時に35%の確率で、150%のクリティカルヒットのダメージを敵に与える。

・採掘

鉱石などの素材を掘り起こすことが出来ます。

一度に採掘できる量は少ないですがキャラクターの強化も行いやすくなるので、こまめにプレイするのがおすすめです。

以上!ステージ4までの解放内容でした。

『最後にキャラ紹介』

冒険ディグディグ2ではキャラクターが30以上存在しているので獲得した順に紹介していきます。

名前 ローズ様 リリー樣 ダリア樣 アネモネ樣
能力 10%の確率で与えたダメージの22%回復 10%の確率で与えたダメージの22%回復 10%の確率で与えたダメージの22%回復  4%の確率で180%相手にダメージ

 

皆様も気付いたと思うですが・・・・能力が一緒・・・・笑

まあ、これから新しいキャラクターの能力とか見ながら記事書いていこうと思うのでよろしくお願いします。

 

今日はここままで♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに(⌒▽⌒)テルポでした〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました