スポンサーリンク

『冒険ディグディグ2』攻略 初心者ガイド② 

冒険ディグディグ2

どうも、テルポです♪

さぁ、本日も『冒険ディグディグ2』を30分きっちりとやってまいりました♪( ´θ`)

育成放置ゲームですが、かなりハマってしまってます笑

気になった事を先に書きたいのですが・・・・ディグディグって・・・?意味なに??笑

気になりませんか?( ´Д`)y

説明させてください!!

ディグディグとは・・・・『ディグる』から派生した言葉のようですね。

ディグる、とはDJがよく使う言葉で『掘る』や『探す』と言う意味です。

ポケモンのディグダは技で穴を掘るという技がありますよね。見た目もディグってますよね笑こちらの言葉も派生した言葉なのか〜〜って納得させられました。笑

では、ディグディグとは何だ!!

それは、平和をひたすら探す旅なのです(*´ω`*)

ストーリ(初心者ガイド①)を見ていただければ納得していただけると思います。

参考にどうぞ♪

それでは本題に入りましょう( ・∇・)

結論

 

 

 

 

 

 

 

本日はストーリ7の途中まで行くことが出来ました\(^o^)/

昨日より進まなかったですがその理由も後ほど説明させていただきますね。

まずは、ステージ7までの解放ステージを説明します。

 

・ギルド

加入ギルド:既に別のプレーヤーが作ったギルドに入って楽しく強くなっていくシステムです。加入には加入条件のあるギルドもあるので注意しましょう。

自ら立ち上げるギルド:赤ダイヤが300必要になります。

赤ダイヤはステージクリヤーに少しずつもらえます。

課金で赤ダイヤを買うことも出来ます。

天空の神殿

召喚可能なキャラクターが選ばれます。

毎日最大2人を復活できます。

更新ボタンは1度は無料で行うことが出来て、キャラクターが変わります。

2回目以降は赤ダイヤが必要です。

復活の仕方は紫いものような道具が必要になります。

紫いもの獲得方法はキャラクターを売り飛ばすか、ステージを進めると獲得できます。

 

ランク戦

他のプレーヤーと戦い、ランクに応じて王者の章がもらえます。

毎日22:00にシステムがランキングに基づき特典箱へ送ってくれます。

王者の章:集めると素敵な商品と交換してくれます。

例えば:SR英雄の断片(30個集めると1人のSR品質のキャラクターを召喚できます)

日常機能

ゲームを起動した時の右上にある日常から確認できます。

ここでは、ミッションのような形式で、達成するごとにアイテムがもらえます。

(進む)を押せば専用の画面にひとっ飛びしてくれるので便利です。

キャラクター強化の素材も、もらえるので積極的に達成していきましょう♪(プレゼントマークはボーナスのようなものです)

工房(赤枠で囲ってるところ)

工房画面にいくとを採掘深度を増やすことができます。

レアアイテムの獲得率がアップします。

時間がかかり最初は表層を増やすのにも1時間かかりますので気長に待ちながら忘れないように適度に実行しましょう。

 

 

以上が、ステージ7までの解放内容です。

今回ステージ7までしか行けなかった理由として、次のステージに移行するスピードが5秒から10秒に増えたことと、ステージ解放が多かったことがあげられましたd( ̄  ̄)

『獲得キャラ紹介』

キャラクター
名前 狗古智卑狗様 卑弥弓卑様 張飛様 レナ様 貂蟬様
能力 自分の体力が

50%以下の場合、26%の確率で150%のダメージを与える。

41%の確率で120%のダメージを与える。 敵軍の戦力が65%以下の時に3%の確率でクリティカルヒットが発生し200%のダメージを与える。 4%の確率で100%の純粋ダメージを与える。防御、回避不可。 先攻が9アップ

5人のキャラクターを獲得することができました。

今回はここまで(*´ω`*)

最後までお付き合いいただきありがとうございました〜〜♪

また明日〜〜(`・∀・´)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました