ボールブラスト アプリ 初心者ガイド 攻略とコツ

スポンサーリンク
ボールブラスト

どうもテルポです( ´∀`)

本日のゲームは「Ball Blast」でございます。

早速見ていきましょう(*´ω`*)

 

『ゲーム概要』

落ちてくる岩を大砲で破壊しまくろう。コインを貯めて大砲をグレードアップだ!

どれだけ高得点を出すことができるか( ゚д゚)!?

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『ゲーム紹介』

 

・ゲーム開始方法

指をスワイプしてゲームが開始します。

操作はシンプルで左右どちらかに動かすだけです。

画面をタッチしている状態で弾が出ます。画面から指を離すと弾が止まります。

 

・おすすめグレードアップ

 

大砲を強化できます。4つの構成から成り立っています。

(発射速度、火力、コイン、オフライン報酬)

①最初は発射速度を上げるとステージが進みやすいです。

②オフライン報酬を2番目にあげましょう。ゲームをしてないときでも大量のコインを獲得できます。

③火力とコインはお好みであげたらいいと思います。

 

 

『攻略とコツ』

 

赤印のように全ての岩は上下にバウンドします。大砲で打つときは岩が上にバウンドしている状態の時がベストです。

1番最初に狙うのは数字が大きく1番岩の大きさが小さいものです。

小さい岩はバウンドが小さく避けにくくなっています。

一方で、大きい岩は壊しやすいが分裂するので厄介です笑。

なので小さい岩に狙いを定めつ破壊していくのがベストです。

 

・岩を避けるコツ

 

赤印の部分が一番要注意箇所になっています。

車輪の部分に岩があたりゲームオーバーになることが多いです。

岩の軌道を推測しながら大砲を動かしましょう。

 

・放置後にゲームを起動

 

放置後にゲームを起動するとコインがもらえます。

CMを見ると2倍のコインがもらえます。

オフライン報酬400%のステータスで半日放置すると1000コイン以上獲得できます。

オフライン報酬は非常に重要です。

 

『まとめ』

どれだけ岩を壊せるかがスコアを伸ばす鍵になります。

大きい岩は後回しで小さい岩から順番い壊していくのが効率いいと思います。

実際にプレイしてみて、チュートリアルなどは一切ないのでゲームをしながら覚えていく感じです。

広告が出てきますが、スマホの機内モードだったら広告出てこないらしいですね・・・笑

正直、広告はあんまり気にならなかったです笑

 

今回は以上になります( ´∀`)

最後まで読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)

ボールブラスト追記記事→(スキンと大砲の気になる記事

Ball Blast アプリ 攻略 はてな岩から獲得できるアイテム

 

テルポでした〜〜

でわでわ〜〜

関連記事
ボールブラスト
スポンサーリンク
スポンサーリンク
terupoをフォローする
スポンサーリンク
夢中になるゲームの部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました