Paper io 2 アプリ ルール 攻略

スポンサーリンク
Blast Valley

どうもテルポです(*´ω`*)

本日紹介するアプリは『Paper io 2』というアプリです。

早速みてみましょうー。

 

ゲーム概要

シンプルな四角いキャラを操作して、出来るだけ自分の陣地を増やしていこう。

エリアを多く陣取った方が勝ちだ!

スムーズな描画体験を一緒にしよう!

 

ゲーム紹介

「陣取り」

・基本操作

自分のキャラを操作して陣地を増やしていこう。

陣地の増やしかたはスマホ画面をスワイプして移動させる。

キャラが動いていると線が出てくる。

 

線を閉じると自分の陣地となる。

自分の色以外は全部敵だと思っても構わない。

 

「敵陣地へ」

・勝利へのヒント

敵陣地へ攻めてみよう。

敵の色の部分を自分の色に変えることで、敵の獲得領域を減らし自分の獲得領域を増やすことができる。

逆も一緒で、敵に自分の領域を占領されることもあるので注意が必要だ。

 

「ゲームオーバ」

・全部で3種類

線を伸ばしている時に敵に線を横切りされることだ。

逆に自分も敵の線を横切りすれば敵を倒せる。

 

自分と敵が衝突。

両方ともゲームオーバーになるので注意が必要だ。

 

陣地が完成していない部分で線を結ぼうとするとゲームオーバだ。

自爆になってしまう・・・・

 

以上の三点がゲームオーバになる。

1度でもミスをしてしまうと初めからになるので注意が必要です。

 

Paper io 攻略

「スコアに注目」

・順位を確認

 

 

上の画像の赤枠で囲っている部分は現時点でのスコアを表している。

自分と相手がどれだけ占領できているかを確認できる。

王冠マークがついている時は1位を表している。

陣地を増やしているのに全然増えない時は逆サイドで相手に占領されている可能性が高いので注意しよう。

 

「攻める時は端から」

・ギリギリのラインから陣地を増やす

敵は四方八方から攻めてくる。

少しでも敵との接触を回避する為には端から攻めることだ。

端から攻めた場合、相手が攻めてくる幅を狭めることができる。

 

「無敵ゾーン」

・ゲームオーバにならない

自分の陣地の中にいれば相手に線を横切りされる心配もない。

なので、ゲームオーバになりにくい。

しかし、デメリットは陣地を増やすことができない・・

なので、危険と思った時だけ陣地でステイしよう。

キャラは自動で動くので上手にコントロールしよう。

 

その他

「名前の変更」

 

名前の変更はTOP画面の赤枠部分で変更ができるぞ。

何度でも変更は可能。

 

「ゲームオーバ時の結果」

ゲームオーバになると最後に自分がどんな風に陣地を広げたかが確認できる。

全体図をみて参考にしよう。

ドクロマークは自分が倒した敵の数を表している。

 

感想

Paper io 2のゲームを実際プレイしてみて、最初はスワイプが難しいが慣れるとおもしろい。

陣地を増やす事に集中すると、敵に陣地を削られている・・・なんて事もあるので戦略が必要なゲームかなっと思った。

全部自分の陣地にしたら気持ちいいものだなーって思いました。

空いた時間にサクッと出来てハマってしまう仕様になってます。

ぜひ皆様も一緒に挑戦しましょう。

 

今回はここまで〜〜d( ̄  ̄)

テルポでした〜〜

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました