スポンサーリンク

War pods アプリ紹介と攻略

War pods

どうもテルポです(*´ω`*)

今回紹介するゲームは『War pods』というゲームです( ´∀`)

早速みてみましょう〜( ・∇・)

 

ゲーム概要

 

ターン制のブロック壊しRPGゲーム

『War pods』では自身のチームを率いて宇宙のモンスターと戦おう。

様々なエイリアンを倒し自分だけのオリジナルパーティを構成しバトルに挑もう。

ブロック壊しとRPG要素を盛り込んだ片手でできるスマホゲームになっています。

 

ゲーム紹介

 

 

ダウンロードが完了すると、ゲストプレイかアカウント作成など選ぶことができる。

テルポはゲストとしてプレイをしています。

アカウント作成など時間がかかるかなって思ったので。

ゲストプレイのメリットはすぐにプレイが出来る事。

ゲストプレイのデメリットはデータが紛失したら復旧できない事だ。

 

 

初めはチュートリアルがある。

基本動作はブロック壊しと一緒で、ショットを撃ってダメージを与えていく。

戦闘はターン制となっている。

 

 

黄色と青のブロックを破壊すると、相手に追加ダメージを与えることができる。

自分のターンが終わるとブロックが自動で1つずつ前に進んでくる。

自分の陣地に入るまでにブロックを破壊できなとダメージをくらってします。

 

チームは3体で構成される。

早速出撃だ!

 

 

ボスバトルで苦戦しないようにスキルゲージを溜めるべし。

スキルゲージはブロックの破壊や敵へのダメージによってそれぞれ得られる。

 

敗北するとへクスクリスタルで復活ができる。

途中から開始することができる。

 

 

へクスクリスタルを使わず「いいえ」を押すと最初から再挑戦するか選択できる。

 

 

『War pods』の攻略

 

ボス戦までにスキルを溜める。

ステージの途中で雷マークがあった場合、破壊すると、一気にスキルを溜めれる。

ハートマークを破壊するとHPを回復できるので忘れずに破壊しよう。

爆弾マークは相手に追加のダメージを与えてくれるのでステージ攻略の手助けになる。

 

どうしても勝てなくなった時は能力を上げていこう。

キャラの強化は同じキャラのカードとコインでレベルを上げれる。

攻撃力やスキルの強化になるぞ。

 

 

キャラに付属しているパフを活用しよう。

ステージごとに敵の属性が異なるので、適応のある属性のキャラで挑もう。

重要になるのは、耐性パフだ。

ステージを進める中でかなり役に立つぞ。

 

直接敵に攻撃するのではなく、ブロックを経由してダメージを大幅に与えよう。

最初のショットはどの位置にショットが飛んでいくかある程度わかるので、

どのようにショットが動くか予想しながら狙おう。

 

 

その他機能

 

 

ステージ内に出てくる特殊ブロックの能力もあげることが出来る。

ライフ回復のブロック、爆弾ブロックやスキルチャージブロックなどがあるので忘れず強化しよう。

 

 

サブゲームとしてミッションがある。

ミッションは構成チーム以外のメンバーで望むことが出来る。

ミッションは時間がかかるので構成したら放置で構わないが忘れないように。

ミッションを成功すると、資金や強化用の素材がもらえるので、サポート的存在だ。

成功率は3体まで選べてキャラの構成によって異なるので確認しながら配置しよう。

 

 

ミステリーボックスは約5時間に1度無料で開けれる。

中には素材やキャラのカードが入っている。

コインでも開けることが出来るぞ。

 

ショップでは定期的にコインと交換でカードを購入できる。

新しいキャラの獲得やキャラの強化素材としてコインを使って交換しよう。

 

期間限定で初心者パックを購入することが出来る。

課金になります。

一気に強くなれます。

 

まとめ

実際にプレイしてみて、課金しなくても十分に楽しめる仕様になっている。

キャラも豊富なのでパーティを組み戦略を立てて挑むのが面白いです。

自分のターンの時のキャラの鳴き声は可愛いです。笑

広告も少なく、満足できるゲーム仕様になっていると感じました。

マイナス点としてはモードが多いのでやる事が多い事ですかね。笑

以上です!

 

今回はここまで〜

最後までありがとうございました。

テルポでした〜〜(*´ω`*)

関連記事
War pods
スポンサーリンク
terupoをフォローする
スポンサーリンク
夢中になるスマホゲームの部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました