スポンサーリンク

机でバスケ アプリ紹介

Bumper.io

どうもテルポです( ・∇・)

今回紹介するゲームは「机でバスケ」でございます。

テルポも昔はよく外で走り回っていました〜〜

球技は苦手でした。。。笑

早速みてみましょう〜〜

 

ゲーム概要

 

SAT-BOXさんより提供。

学校シリーズ最新作!

バスケがスマホでできちゃう?!

舞台は机!可愛いキャラを操作して相手に勝利しよう。

フォーメンションやポジションも設定で自分のオリジナルチームで全国を制覇しよう。

高校バスケのような熱い戦いが君を待っている(*´ω`*)

 

ゲーム紹介

 

「操作方法」

 

操作パッドを利用して、行きたい方向へスライドしながら移動させよう

 

 

ボールを持っている時にACTIONボタンを『TAP』すると・・・・パス

ボールを持っている時にACTIONボタンを長押しすると・・・・シュート

※ACTIONボタンを押す長さによって強弱があるので注意

 

 

ボールが空中にある時にACTIONボタンを『TAP』すると・・・・ブロック

ボールを持っていない時にACTIONボタンを『TAP』すると・・・スティール

 

ボールを持っている時、タイムゲージがなくなるまでにボールを投げないと自動でボールを投げます。

走るとスタミナゲージがなくなっていきます。ゲージがなくなると走れません。

ゲージはすぐ回復します。

 

各モード

 

<練習試合>

いつでも手軽に遊べるモードです。

時間は3分、5分、10分の中から選ぶことができます

CPの強さも変更できます。とても弱いからとても強いの5種類あります。

 

<イベント対戦>

全国遠征・・・・・全国の強者達と1週間の勝敗で競い合えます。

トーナメント・・・県大会、地区大会、全国大会を勝ち抜き日本一を目指せます。

 

<友達対戦>

1つの端末で2人同時に遊ぶことができます。

盛り上がること間違いなし!

 

<チーム編成>

自分だけのオリジナルチームを作り、イベント対戦に参加しよう。

 

<ガチャ>

ポイントを貯めてユニフォームやバッシュなどを獲得できるぞ。

ポイントは様々な方法で貯めることができます。

 

<お楽しみ>

5時間に1度プレイでき、ガチャを回すためのポイントが獲得できます。

 

<ランキング>

全国遠征を行なった時のランキングを確認することができます。

 

まとめ

このゲームは、自分専用のチームを作ることができることが醍醐味ではないでしょうか。

ユニホームや様々なアイテムも全部で50種類以上あり、自分好みでカスタマイズ出来ます。

集めるのにポイントが必要になるので、集めるのに大変ですが、ガチャで新しいユニホームやアイテムが出た時は非常に嬉しいです。

難儀だったのは、操作方法に慣れるのに時間がかかりました。笑

慣れたら思い通りに動くので楽しくなっていきます。

テルポは慣れるのに3日ぐらいかかりました( ;∀;)

全国遠征は強者が多いのでなかなか勝てなかったですが、ランキングを見るのが楽しみになります。

 

以上。

 

今回はここまで〜

最後までありがとうございました(*´ω`*)

テルポでした〜〜( ・∇・)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました