ミニチュア水族館 アプリ 釣り内容 まとめ④暑い海

スポンサーリンク
シュール水槽

どうもテルポですm(_ _)m

本日は以前に紹介した『ミニチュア水族館』の釣りをメインに紹介していきます。

早速みていきましょー!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミニチュア水族館 暑い海

全部で32拠点ある釣りだが1拠点ずつ紹介していきます

釣れる魚と特徴も合わせて紹介していきます

※図鑑のNOとは非対応ですので注意してください

 

暑い海

推定レベル16(釣りレベル)

 

1:スポットブルーディスカス

 

生き物 特徴
「熱帯魚の王様」と言われている、熱帯魚の代表的種。ディスカスの呼び名は円盤(ディスク)から由来したもので、色のバリエーションの種類も豊富である。

 

2:マンボウ

 

生き物 特徴
ユニークな姿が人気の魚で、見かけによらずフグの仲間である。魚には瞼がない為目を閉じることができないが、マンボウは目の周りの筋肉を使い閉じることができる。

 

3:リーフィーシードラゴン

 

生き物 特徴
葉の形をした薄くて軽い皮膚で体全体が覆われており、すみかにしている海藻や昆布に同化して、隠れて生活している。

 

4:ロイヤルラス

 

生き物 特徴
小さいが体型がかっこよく、ヒレの長く伸びた姿が優雅かつ模様が美しい赤い魚。ライムラスと同じく体頑丈。夜は珊瑚岩に入り込んで眠る。

 

5:ライムラス

 

生き物 特徴
海水魚の中では珍しい、鮮やかなグリーンが特徴的な魚。太陽の光で美しく輝くとされ、丈夫な体と穏やかな性格でとても人気がある。夜は砂に潜って眠る。

 

6:ホウセキカサゴ

 

生き物 特徴
海藻のような体の皮がはがれ落ちる形で脱皮を行う魚。紫のほかにもオレンジやピンクなど、様々なカラーバリエーションがある。

 

7:ルリスズメダイ

 

生き物 特徴
鮮青色の目立つ体色をした小さい魚。美しい見た目に反して縄張り意識が強く、攻撃的な性格であることから「サファイア・デビル」とも呼ばれる。

 

以上が暑い海で釣れる生き物になります

釣れる拠点の生き物をコンプリートすると金の長靴が出て来ます

これも釣り上げる必要がある。

中には水族館をカスタマイズする宝箱が入っています

ぜひゲットしましょう。

今回はここまで〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました